高校生ローディー

ロードバイクのカスタムを中心にブログを書きます

今後のカスタムの予定

こんにちは、風籟です。今回はカスタム(半分修理)の予定を書かせて頂きます。カスタムと言っても当分は修理ばっかりなので本格的なカスタムは、だいぶ先の話しですが妄想を語らせてくださいwただ僕は、中学生なので技術もなければ高価な工具も有りませんしパーツをばんばん買える経済力も有りませんので他の方みたいに尖ったカスタムや軽量化はできませんのでご了承下さい。カスタムの目標としては、ドレスアップと9キロ切りを目指したいなと思っております。予定では細々したところをやりつつお金が貯まったタイミングで大きなカスタムをしたいなと思っております。とりあえず今月はBB交換をましす。来月はチェーンリングが交換できればと思ってます。その他のカスタムの順番は多少前後すると思いますが予定では

1ディレイラーハンガー交換

2チェーンのコマ足し

3KCNCの軽量カンチブレーキ導入

4STIレバーをst4500orR3000に交換

5プロロゴのバーテープを装着

6シマノプロスマートボトルケージを導入

7グラベルタイヤを導入

8スプロケットを新品に交換

9シートポストをシマノプロのバイブに交換

10FC4500orR3000に交換

11ホイールをアップグレード

12  9キロ切りを目指し軽量化

というのがカスタムの予定ですがカスタム意外にもウェアやサイコン等も必要なので場合によってはそっちを優先するかもしれないですね~それにワンチャン10s化も有るのでまだ分からないですが予定としては上書きの内容を来年の夏までには終わらせたいと思っておりますが無理かな?まあお年玉とメルカリに期待したいとこですw話してばっかりのブログではありますが今後ともよろしくお願いします。